子狐Vtuberとぅるちゃんのすみか

こぎつねVtuberがぼちぼち頑張っていくブログ

喜びと悲しみ

は~い、やほやほ!とぅるちゃんですよ(*'ω'*)

ぐっすり寝れて元気です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

f:id:Two_kmn:20200731073811j:plain

 

今日はチャンネル登録がグッと増えてグッと減った喜びと悲しみについてです。

youtubeされてる人なら誰しも背負うやつですね!ちょうどいま減って悲しいのだ!

 

チャンネル登録者数…気にするなって言ったって、きにしちゃう数字…。

いきなり減ると投稿した動画そんなにつまらなかったかな…?

なんか無礼な事でも言ってしまった…?とか色々考え始めます。

見たいもの無かったら外しちゃうのも分かりますし。

投稿本数減ってるので何も言えないし…。

 

でも増えるとっても嬉しい訳です。(´・ω・`)

ただ相互さん狙いの方は2日以内に減りますのでウキウキしてはいけない…。

ためになった!助かった!って言われる動画をもりもり作らねば…。

 

配信勢と違って楽しかったよ!とか感想がいただけないので、

再生回数、高評価数、チャンネル登録者数とかの数字を

活動の基準にしたくなるんですけども

正直これは駄目なんだろうなぁと思うのです。

 

やっぱりメンタルの事を考えるとやりたい事をして、

たくさんの人に見てもらえるようになるのが一番いい筈なので。

 

ASMRとか頑張り過ぎて消えていく人も、

ファン層が合わな過ぎてメンタルやらかしてしまう人も、

見てもらえるから!って言って無理し過ぎてやめちゃう人も、

いっぱい居る乱世だからなぁ(´・ω・`)

 

2年やってるけどそこら辺は全く問題ないので、

やりたい事しかしないこのスタイルが一番な気がします。(/・ω・)/

でもバズりたい気持ちは分かるぞ!1000人とか行きたいもんな!

 

□■□■□■□■□■□■□

へんてこゲームとかの、

ゲーム実況を投稿してます!

興味があったら見てみてね!(*˙ᵕ˙ *)

 

www.youtube.com