子狐Vtuberとぅるちゃんのすみか

こぎつねVtuberがぼちぼち頑張っていくブログ

みんな頑張り過ぎでは?っていうお話

 

やほやほ!とぅるちゃんですよ!(*'ω'*)

 

今回はタイトル通り常々思ってる事を書いちゃうよ!

頑張らなきゃいけないとかは考えなくてもいいんだっていうお話がしたい!

 

まず「頑張らなきゃ」という言葉は捨てるのだ!

みんな頑張ってるから!ダラダラしててもそれなりに頑張ってんだから!

毎日頑張ってる自分をまず褒めてあげて!

労って甘やかしてから一歩進む!

そんな感じでいいんじゃないのって思いました(´・ω・`)

目先の数字や目標が気になるのはとてもわかるけど、

頑張り過ぎてボロボロになっていく皆を見たくないというのはある。

 

適度に休んでたくさん笑って幸せに暮らして欲しい。

ネガツイと暴言吐いてるVtuberさんはすぐに休んだ方が良いぞ!

活動休止じゃなくて美味しいもん食って二日三日寝て!

 

そんな事を思ってる僕でした(/・ω・)/