子狐Vtuberとぅるちゃんのすみか

こぎつねVtuberがぼちぼち頑張っていくブログ

理想とか言ってる場合じゃないけど理想の老後

今週のお題「理想の老後」

 

やほやほ!

今週のお題が凄いと思うとぅるちゃんです。

 

高齢化社会を突き進むニッポン。

右も左もおじいちゃん、おばあちゃんになる時代はすぐそこでしょう。

 

僕が住んでる所はエグいくらいのド田舎なんですが、

既に元気なじーちゃんばーちゃんしか居ません。

若手で60代フツーです。40、50はぴちぴちです。

上は勿論90とかです。

 

もうそんな限界突破集落に住んでる訳ですが、

理想の老後と言われると……楽しそうに笑ってるビジョンが見えません。

僕には辛い事しかないと思います。

 

ただ、腰がつらいと不調をこぼすおじいちゃんおばあちゃんは居ても、

生きるの辛いとか言ってる人は居ないんだよね。

 

そこんところを見習って、

 

僕は『鋼のメンタルで強く図太く生きる老後』が良いなぁと思いました。

そういうおじいちゃん、素敵やん。

あ、決してわがままじ~様の話をしている訳でないよ。

 

……メンタル強くなりたいと思う僕でした。

 

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

面白かったらチャンネル登録よろしくお願いします!