子狐Vtuberとぅるちゃんのすみか

こぎつねVtuberがぼちぼち頑張っていくブログ

動画投稿とデータのお話。

やほやほ!

とぅるちゃんですぞ!

フツーに早朝なのですが、
本日の朝ダクソを投稿した後に、
ブログを書いております。

飽きっぽい僕だけども毎日動画投稿できてるし、
モチベも維持できてるので凄い。

趣味としてはこんなに楽しいことはない気もする。
……コミュ症の僕には厳しいところは多いけどね。

最近、色々と動画アナリティクスと
にらめっこしています。
……いろんな数字が書いてある。

そもそもの再生数が少なくて、
データにもならないのが大半だけど……。

これなら検索してくれるのでは?と、
決め撃ちで動画作ってみたけど、さっぱり。

難しいですねー。
でも挑戦のしがいがある。

そんな感じで動画投稿は面白い。

一番のやる気の源は、お友達の方から、
コメントを頂けてるお陰かも知れないけどね……。

リアクションって本当に原動力だもん。

ありがたい。

それと同時に再生回数はやっぱ気になる!

ちょっと告知とか、
PRを増やしてみようかなって思ってます。

とりあえずね!

うん。

PR、1週間は頑張ってみます……!