子狐Vtuberとぅるちゃんのすみか

こぎつねVtuberがぼちぼち頑張っていくブログ

二度寝の誘惑は魅力的

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

やほやほ~

半分寝ているとぅるちゃんです。

 

眠いッス( ´・ω⊂ヽ

 

眠いながらも更新する理由がひとつありまして……。

動画編集ソフトがお安いんです。

・モバビが今日だけスチームで90%offなんです。

 

なので買ってみました。

 

・Movavi Video Suite 17  

27分の動画を編集して見たところ、
Aviutlよりも動画の読み込みは高速でした。
なかなかに速い。掴みはいいぞ。

30分ほど弄ったけども、……なんと言うか全体的にフリーズする。

テキストを入れようとしたりして動画をクリック、2秒ほどフリーズって感じ。
これがめんどい。

字幕入れは自分の動画だと嫌でも多用しなきゃいけないし、
字幕の場所もちょいちょいいじるのに……。

オサレタイトルとかも色々あるので、
探す手間が省けていーなーとか思ったんだけどね。

使用して動画にしていいのかは疑問が残るけども。

字幕が少なくておしゃれにしたいならアリだと思います。
ちょっと別な動画で切り貼りも試してみますけど……。


すいません記事投稿し忘れてたので、
あと2時間しかセール残ってないですけど、

そこそこ使えそうな入門用動画編集ソフトでした。

自分はAviutlで良いかなぁ……。

それではまた。

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村


ぜひともチャンネル登録よろしくお願いします!