子狐Vtuberとぅるちゃんのすみか

こぎつねVtuberがぼちぼち頑張っていくブログ

青虫が可愛かった話

今週のお題「わたしの自由研究」

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

やほやほ!
どうもとぅるちゃんです!

今週のお題は自由研究……らしい。

自由研究と言われても、
正直一度しかやった記憶がない。

周りの子がぬいぐるみや、
工作を作って持ってきていたのに、

なぜか自分は、
モンシロチョウの観察日記
みたいなものを作った気がする。

特に珍しいものでもないけど。

モリモリ食べて太くなる青虫。

サナギになってから、
まだ羽化しないかなと眺めていた記憶がまだある。

寝て起きたらもう蝶になってて、
羽化するのは見れなかったけれども、

なんかそんな思い出がありますなぁ……。

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村