子狐Vtuberとぅるちゃんのすみか

こぎつねVtuberがぼちぼち頑張っていくブログ

寝れないので更新しましょう

やほやほ!

寝不足だったのに身体が睡眠を欲していない、
とぅるちゃんでございます!

眠いのに寝付けません!なんでだろう!

愚痴じゃないですけども、
最近の悩みとか嬉しい事とかを、
書いてみようと思います。


・動画を再生してくれる人がいるの幸せ

ブログを投稿してすぐの記事で僕は書きました。
再生数がほしいと。

今でも欲しいのですけれども、
最近は動画の再生時間の方にも注目しております。

再生数が多くないと
正確なデータがでないのですが、
これが見ててとても楽しい。

自分の動画のやらかしたポイントとかね。
そういうのが分かるのですよ!
(特定のポイントで視聴を止めている場合は何らかの理由がある……という話(*ˊᵕˋ*)੭)

視聴維持率が良いものは、
率先して続ける理由にもなります。
そんな判断材料としても使えるね!

最後までみてくれる人のために、
動画のオチも頑張らないとね( ◜ᴗ◝)


・僕の武器は今のところ更新頻度だけ

勉強をかねて、
いろんなVtuberさんの動画とか
アーカイブを見てるのですが、

ほぼ大体の人が、
僕よりもたくさん喋ってらっしゃる。
やはりトークスキルはVtuberの武器だなぁと。

……僕はおしゃべりができない人間である。
友達には何度もオチの無い話を披露してきた。

さてそんな僕が面白トークを炸裂出来るだろうか?

――流石にむり( ◜ᴗ◝)


まぁ、Vtuberの武器はトークだけではない。

万に近い数のVtuberが居る訳であり、
僕みたいな脳がふにゃふにゃのVtuberも居るはず。(居て欲しい)

面白いリアクションが取れれば、
僕も一笑いを取れるのだろうか……。

そんな事もあって、
ホラーに挑戦してみたりしたわけです。

正解かはわかりませんけども、
新たな切り口には違い無さそう。


・気がついたら投稿数100超えてる。

これは嬉しいことであり、悲しいことです。
9割は嬉しいですが。(*˙ᵕ˙ *)

これは3ヶ月記念動画で、
たっぷりと語りましょうかね!


ゲーム実況動画などを投稿しています!
よろしければ見てください!
そしてチャンネル登録おねがいします(*˙ᵕ˙ *)

bit.ly