子狐Vtuberとぅるちゃんのすみか

こぎつねVtuberがぼちぼち頑張っていくブログ

寝れないので考え事をする

はいどうもこんばんちゃ!

悩み始めたら全然寝れなくなったのでブログを更新します!

後ろ向きな理由だけど気にしないで!

f:id:Two_kmn:20200731073811j:plain

 

動画の更新頻度も週1~2に落ちて、

内容も自信ないものしか更新できていないなと思う一方で、

メンタルが回復した!と言ってるわりには元気になっておらず尾を引いている次第。

僕としてもVtuberとしてこれどうなの?って思ってる感じですね。

 

明るく楽しく!がとても大事なバーチャルな世界ですので。

 

最近の活動もね、

ゲームは勿論喜んでやってるし、

編集はちょっと大変ですけど動画として見れるように、

カットして~字幕付けて~は僕なりにやってるつもりです。

 

(※朝ズボラ動画は除く!!!!)

 

結果がどうであれ見てもらってる以上、楽しさを提供したいのです。

お役に立てる動画は情報とかねそういうのをね。

 

今日もスポアの実況撮ってて、

ちょっと考えてみるとこれって

普通に遊んでるだけだもんねって思っちゃったんですよね

 

ゲームしてる僕自身はそこそこ楽しいんです。

でも実際に動かしてゲームをしてるから楽しい訳であって、

それを見せられてる人は楽しくないんじゃない?って思っちゃって。

 

実際つまらなかったと思います。

これではつまらないんだろうなと思います。

 

だから僕がゲーム実況する意味はあるのかって感じでね。

楽しさを提供するっていう目標が達成できないなら

なんとかアプローチ変えるしかないよねっていう。

 

こういうのをず―――――っと考え込んでまして、

かなり胃がプルプルしてるんですよね。

 

正直これってメンタルぶっ壊れてる証だと思ってるので、

まだしばらく元気になれそうにないですけど……表向きには元気です。

 

思考がそこから離れればめちゃくちゃ元気ですし、

お絵描きも喜んでやってますし、

遊戯王とかゲームも普通に楽しんでますし。

 

ホントに元気なんです。ワッショーイ!とか急に叫ぶくらい(´・ω・`)

 

でもふとしたタイミングでまた悩んでしまう。

Youtubeアレルギーじゃないけどノイローゼみたいになってるのかも。

 

自分で動画作ってる訳ですけど、

自分が面白い!って言ってあげれる動画作らなきゃですね。

 

再認識できただけでも儲けものかなと思う事にします。( ˘ω˘)

……おかげで胃とメンタルとかにダメージ負ってるけど。

 

しばらくスローペースで活動していきます( ˘ω˘人)

 

f:id:Two_kmn:20220104044909p:plain