子狐Vtuberとぅるちゃんのすみか

こぎつねVtuberがぼちぼち頑張っていくブログ

『AIのべりすと』でとぅるちゃんの小説を書こう!【第五話】

f:id:Two_kmn:20211111180252p:plain

『AIのべりすと』っていうすごく面白いツールをお借りして、

小説を出力してみました!(*'ω'*)ラーメン食べたいよね!

――――深夜に食べ物はちょっとズルい!

 

◆□第5話『秋はラーメン屋台の季節です』

 星がキラキラとしはじめるバーチャル北海道の夜。
寂れた街並みがちょっとさみしいですが、

秋の夜長にちょうどいいものが出始めます。

 

 週一の買い出しを済ませたとぅるちゃんは、

お家に帰る前にラーメンの屋台を見つけてしまいました。

「これは…あらがえない!」

 ラーメンの魅力に引き寄せられてしまった彼女はつい、

いつもより遅い帰り道になってしまったのです……。


 とぅるちゃんは鼻息荒くお品書きを見つめはじめました。

「おいしさ満点! とろみスープのラーメンはいかがですか~?」

と叫ぶ店員さんの前でしゃがみこみ、

 しばらく考えた後、「しょうゆ!」と言って屋台の席へと席につきました。

そこでようやく気が付くのですが、

見覚えのある人物が二人いました。ドリルさんとしゃけさんです。

 彼女はしゃけさんに麺を任せてチャーシューを作っているようでした。

その包丁さばきに思わず目を奪われてしまうとぅるちゃん。

(なんて美しい動きなのでしょうか……)

 じーっと包丁さばきを眺めていると、

しょうゆラーメンが目の前に差し出されました。

 しょうゆのスープの上に脂がキラキラ輝き、

味玉がとろりとしています。湯気がホカホカです。

 

とぅるちゃんはいただきますを言う間もなく、

麺とスープを同時にすすりはじめました。

 

ずるるるるる~

 

「あぁ、これが欲しかったんじゃぁ~」

 

 満面の笑みでラーメンを食べるとぅるちゃんは
幸せでしたが、途中でお腹いっぱいになってくるのでした……。

 その後、

お家に帰ってとぅるちゃんが晩御飯を食べられたかどうかはわかりません……。

 

~~出力ここまで~~

 

秋の夜長にラーメン屋台っていうのはなんか憧れがありますね(*'ω'*)

ドリルさんとしゃけさんが屋台で頑張ってるのは面白いのだ……(*´з`)

最初AI君があらぶって、知らないおじさんが

しゃけさんの横でチャーシューを切り始めたのでちょっと調整しました(´・ω・`)

AIのべりすと君たのしいねぇ(*´з`)