子狐Vtuberとぅるちゃんのすみか

こぎつねVtuberがぼちぼち頑張っていくブログ

たまには書きたい事でも書こう

やほやほ!僕だぞ!

たまには自由に何も考えずに書いてみる。

f:id:Two_kmn:20200731073811j:plain

 

ずっともやもやしていた。

誰も読まないところだしこっそり書いておく。

 

僕はお友達のVtuberさんの配信のコメント欄にちょくちょく出没する。

最初はふわっとしたなんか見たことある人になるために回ってみたほうがいいのではと思っていたが今じゃお友達の配信が無いと暇で仕方がないくらいにコメント欄に住んでる。

 

あと視聴数協力して!とか書いてる配信にコメントしないでこっそりいたりする。

 

それはいいんだ。僕が好きでやってるんだから。

 

そうじゃなくて見に行く配信の内容とかが気になってる。

 

対戦系コンテンツはみんな口が悪くなりがち。

特にApex、LoLとかあのあたり。

優しい人でも暴言の一つや二つ飛び出るのは分かる。

 

これはほんとにありがちな事なんだけど、

パーティメンバーをぼろくそに言う人だけは我慢できない。

 

これは確実に見ていて気分が悪い。

ゲームを知っている視聴者がダメなムーブをかますプレイヤーを見れば、

この人は駄目だと分かるのだろうが、

 

僕みたいな何も知らないプレイヤーから見ると

ただただ相手を小ばかにし続ける配信者の姿である。

 

例えば新規さんがふらっと来た瞬間にそんな言動ばかりならすぐ帰っちゃうだろう。

 

その人を知ってる僕が我慢できないんだから(´・ω・`)

 

芸能人とか声優さんの配信でよく見る全肯定ファンムーブをかまして、

全力で賛同できればこんな気持ち微塵も抱かないんだろうけど。

 

ちょこっとだけ気を付けて欲しいなぁ。