子狐Vtuberとぅるちゃんのすみか

こぎつねVtuberがぼちぼち頑張っていくブログ

エイプリル!(*´꒳`*)

やほやほ!
今日も普通に元気なとぅるちゃんです!

f:id:Two_kmn:20210401132428j:plain

僕の方はすこぶる体調はいいのですが、
パソコンの調子が悪くて大変でした( ˘ω˘)
新品のSSDに交換したので、
しばらくは大丈夫なはずですわよ!

起動もサクサクになったので、
小躍りしちゃうくらいなきもち!₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

ただ、それと別なことなんですが、
非常に残念なことがありまして…。

最近、音質改善計画を
こっそり始めてたんですね。

それでオーディオインターフェース
マイクを買ったんですよ。2万円くらいで。
さっそく繋いで録画テストしてみたら、
ぶつぶつと謎ノイズが入っちゃうんですよね。

いろいろ試してみたけども
これはちょっと使えない…(´ω` )
音を聞ける環境はできたけど、
僕は音を作る環境が欲しいんだ…😭

当分はソニーの3200円マイクでがんばることになりそうです( ˘ω˘)全然聞けるし…。

今度は取扱注意なコンデンサーマイクも、
買ってみたいけどお金がないから当分先ですな…!(*'3 '*)

安物を買うとしょんぼりするよっていうのを学んだ僕でした( °꒳°  )

そんじゃまたね~!